2015/12/16

身につけるマルチツール

このエントリーをはてなブックマークに追加

以前、身に纏うマルチツールでご紹介した、LEATHERMAN TREADですが、夏に発売のはずなのにどうしたか?と検索してみると既に発売が開始されていました。

LEATHERMAN
TREAD


ブレスレットの様に手首にはめて携帯し、使う時には使いたいつーつの先端がブレスレットから飛び出す様に持つと使えるマルチツールです。


 普段はブレスレットとして手首にはめて携帯することで、邪魔になりません。

これまでのマルチツールは、多機能なほど携帯するのは難しく、結局使わなくなることが殆どでしたが、これなら何時でも携帯できます。




実際に使う時には、選んだツールが飛び出す様にブレスレットを握り使用します。

ブレスレット形状なので、収納されているツールの殆どはドライバーしかないのはちょっと残念なところですが、バイカーにはワイルドな外見も合わさって良いのかもしれません。




各コマは画像の様に二つのドライバーと中央部分はレンチになっていたりします。

すべての駒の画像は紹介できませんが、ツールの内容をご紹介。

・3/32” マイナスドライバー
・1/8” マイナスドライバー
・#1-2 プラスドライバー
・1/4” ボックスレンチ
・3/16” マイナスドライバー
・カッティングフック
・SIMカード・ピック
・窓ガラス割り
  (タングステンカーバイド製)

・5/16” マイナスドライバー
・3/8” ボックスレンチ
・1/4” マイナスドライバー
・3/32” 六角ドライバー
・3/16” ボックスレンチ
・1/8” 六角ドライバー
・1/4” 六角ドライバー
・酸素ボンベ用レンチ
・3/16”六角ドライバー
・5mm 六角ドライバー
・10mm ボックスレンチ
・6mm 六角ドライバー
・3mm 六角ドライバー
・8mm ボックスレンチ

・4mm 六角ドライバー
・#1 プラスドライバー
・6mm ボックスレンチ
・#2 プラスドライバー
・#2 スクエアドライバー
・栓抜き
・1/4” ソケットアダプター











発売されたのは嬉しいのですが、思っていたよりも価格が高いので気軽に購入できません。










本当に欲しかったのは腕時計のバージョンなのですが、秋に発売だったはずですが見当たりません。












>>LEATHERMAN TREAD





このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...