2015/08/23

自転車用のスマートヘルメット

このエントリーをはてなブックマークに追加

このヘルメットなら自転車の安全性を高めてくれそう

Lumos
A Next Generation Bicycle Helmet


前後にポジションランプ、ブレーキランプ、ウインカーを備えています。



ヘルメットにランプを付けることでハイマウントランプとなり、車からの視認性も高く安全性が高まります。










ブレーキランプは自動で機能し、点目していたポジションランプが点灯モードとなり
ウインカーのライトも赤色で点灯します。










ウインカーはグリップに付けたワイヤレススイッチで操作するそうです。











 ウインカーはオレンジ色で点滅し、進路を表示します。

後部だけではなく前部のサイドも点滅します。

良くできてると思いますが、昼間の視認性はあまり期待できないかもしれません。夜乗る機会が多い人には良いヘルメットになりそうです。

kickstarterのプロジェクトで既にゴールを迎えていて、Lumos Helmetの公式サイトで購入予約することが可能です。予価は$119ですが予約すると$85になるみたいです。これだけの装備なら$119でも十分リーズナブルな価格だと思います。


動画もご紹介



lumoshelmet.co 】



このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...