2015/04/18

Surfingのためのスマートウオッチ

このエントリーをはてなブックマークに追加

サーファーのためのスマートウオッチ

NIXON
ULTRATIDE

SMART SURF WATCH

スマフォと連帯しサーフィンのための波のコンディションや天候を常に教えてくれるスマートサーフィンを実現するための時計。


┃スマフォと連帯

時計の開発にはサーフィンの様々な情報を提供するSurflineとのパートナーシップを結び、世界のサーフィン情報がリアルタイム提供され、スマフォの専用アプリからBluetoothで時計に送られリアルタイムの情報が表示されます。



┃様々な情報を提供してくれる

ULTRATIDEには潮、時間、波高さ、うねりの方向、風向と風速、気温と水温の8つのサーフィンのための情報が表示されます。Surflineが提供する情報は世界の天候と潮の満ち引きで48時間前から波予報を提供してくれます。





┃お知らせ機能も搭載

よく行くサーフスポットを設定すると、良いコンディションになるとアラームでお知らせもしてくれます。

┃発売と価格

この時計は2015年5月15日に発売されるとのことですが、日本での発売も同時なのかは不明です。

価格は$300






┃SurflineのHPは無料で使用可能

Surflineのホームページでは基本的な情報は無料で公開されていて、英語ですが日本からでも見ることは可能です。










┃日本のポイントも紹介

TOPページの上部ナビゲーションメニューForecastからAsaiを選択すると北日本、東日本、西日本、南日本、沖縄のメニューが表示されるので後は好みの場所のサーフポイントを選ぶとデータと予報が表示されます。







┃紹介されているデータは

現在日本のデータポイントとなっているサーフポイントは26箇所ほど登録されていました。

有料メニューもあるのですが、無料でも48時間先までの波の予報などは確認できます。

ハワイやバリなどにサーフィン旅行に出かける際にも、日本から波の状況がチェックできるので良いと思います。


surfline.com 】



































●動画もご紹介






このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...