2015/03/21

重ねて挿せるUSBコネクターコード

このエントリーをはてなブックマークに追加

1ポートしかなくても重ねて挿せるUSBコネクターコード

InfiniteUSB

one usb port, unlimited devices


通常USBの差込が足りなければ、USBHUBを準備しますが、このコードを使えばそんな必要がありません。




片側はスタックできるUSBですが、反対側はmicroUSBとLightning、USBメスの3種類があります。








USBが1ポートしかないノートでも、プリンターやデジカメ、スマフォをHUB無しで同時接続することができます。


カラーは全部で5種類で、どのデバイスのコードなのかすぐに分かるように色分けして使えます。








ナイスなアイデアでモバイル環境でHUB不要になるのは便利ですが、心配なのは電力不足によるエラーなどの問題でしょうか。

また、コネクター部分にマグネットが内蔵されていて、コードをワンタッチで二つ折りに収納できます。但しこれもHDの近くにマグネットなど置きたくないと考える人も多いと思います。


モバイル用なんだからSSDのノートで、使う機器も限られるでしょうと言うことなんだとは思います。kickstarterのプロジェクトですでにゴールを獲得しています。

kickstarter.com 】








このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...