2015/03/20

シリコンパテなら色々直せて便利

このエントリーをはてなブックマークに追加

粘土の様なシリコンパテで色々直せる

SUGRU


接着したり、穴をふさいだり、防水したり今まで不可能だった修理に色々使えます。




袋に入った粘土のようなSUGRUを出したら、素手で好きな形、好きな場所に付けます。パックから出して好きな形にするには約30分以内で済ませます。


24時間で硬化しますが、固まったと言ってもカチカチに堅くもなく、フニャフニャに柔らかくもなく。


これを知っていればiphoneのコードを買い直さなくても良かったのにと悔やんでいます。


一旦固まると-50度から180度まで使用えき、天候や、日光、海水等へ耐久性があります。

エンジン周りのインシュレーターにも使用できる様です。





貼り付けても取り除くことが可能ですが、重い物を持ち上げる程の接着力も合わせ持っています。









強いのか弱いのか?柔らかいのか硬いのか?どっちなんだと言う様な製品ですが、シリコンなので、好きな形にできる接着もできるゴムの様な粘土です。



フィットするので、防水修理にも使用できます。









これまで修理不能で捨てていた物もこれがあれば直せます。


また、壊れない様にショック吸収に使用したり、スキーのストックなどのグリップのフィッテイングにも使えます。





日本でも購入できます。
>>Sugru 


●動画もご紹介




このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...