2015/03/15

貼り付けるだけでスマートスイッチに変身

このエントリーをはてなブックマークに追加

既存のスイッチにかぶせるだけのスマートスイッチ

Switchmate
smart lighting made simple


マグネットでピタッと張り付けるだけで、スマートスイッチとしてスマフォから操作ができます。


操作できる距離はBluetoothでありながら45m、公式HPには70mとの記載もありますが、本当にそんなに離れても大丈夫なの?と驚きます。

日本とは電波法が異なるので、出力が違うのかもしれません。



動力は搭載されたバッテリーで行うので、消費電力の関係でWi-Fi機能は搭載していないとのことですが、スイッチを交換すれば電源は裏まで来てるのにとも思います。

ものぐさスイッチとして自分は動かずにカウチでごろごろしながら、色々な場所の明かりをコントロールするのは勿論。

外出していて自宅近くに帰ってきたら、スマフォからスイッチを操作すれば、ポーチや部屋のライトを点けたりして、明るい自宅に帰宅できます。

このプロダクトもKickstarterと同様のINDIEGOGOによるクラウドファンディングのプロジェクトです。







●動画もご紹介


INDIEGOGO 】




このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...