2015/03/15

ブロックを組み立て好きなキーを配置するキーボード

このエントリーをはてなブックマークに追加

kickstarter.comに日本からエントリーしたキーボードコントローラー

Trickey - Any key, anywhere!


海外で日本からエントリーされたキーボードコントローラーが話題になっていたのでご紹介。

1つのブロックには6個の好きなキーが配置できるキーボード。











プレゼン内ではゲームで使いやすいことがフューチャーされていたが、動画編集など良く使用するキー配置することで、簡易的なコントローラーに使用したりすることも可能。





ブロックを組み合わせることで好きなサイズで使用でき、テンキーを作ったり、OSやアプリのショートカットキーボードを作ったりと楽しめそう。

開発者の意図と異なりますが、これでフルサイズのキーボードが作りたいと思うのは私だけではないはずです。


残念なのが、kickstarter.comの他のプレゼント比較すると、かっこ良く見えないことですが、アメリカでは映像制作会社にkickstarterパッケージなんてあるのかもしれませんね。

話題になったのでプロダクトの評価は高く、プレゼンで損をしていると思われました。

以前はkickstarter.comのトップで、国別にプロジェクトにアクセスできるナビゲーションメニューがあったのですが、アメリカ以外の他国からの支援参加は少なかったのか?今は無くなっていたのも残念です。

●動画もご紹介



kickstarter.com 】




このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...