2015/03/14

パンケーキで絵が描けるプリンター

このエントリーをはてなブックマークに追加

パンケーキアートがちょっと前に話題になりましたが、これは誰もがパンケーキの生地で絵が描けるプリンター。

PANCAKEBOT PANCAKE PRINTER


これ日本では家に欲しいと思う人は少ないかもしれませんが、朝食にパンケーキの文化のあるアメリカでは欲しい人も多いかもしれません。



データをSDカードに入れてプリンターに差し込みスタートボタンを押すと、ホットプレートの上に生地を流して絵柄のパンケーキを焼いてくれ、絵だけでなく文字なども焼け焦げ目による濃淡も流す順番でコントロールできるようです。



喫茶店やホテル、レストランなどでは様々な用途で使えそうです。パーツごとに製作して組み立てれば立体のパンケーキも作れそうな気がします。

楽しいパンケーキプリンターですが、かーちゃんが怒るとこれを使ってこわ〜いメッセージのパンケーキがオヤツに置かれていたりしそうで、恐怖のパンケーキも作れてしまいます。

kickstarter.com 】

●動画もご紹介



このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...