2015/01/20

クラシックワーゲンバンのリムジン

このエントリーをはてなブックマークに追加

1965フォルクスワーゲンバンをストレッチしたマイクロバス

1965 VOLKSWAGEN BUS/VANAGON


この車の製作には2年かかったそうですが、日本でも好きな人が多そうな車両をベースなので、グッときた人もい多いのではないでしょうか?



しかし、日本では長すぎて運転しにくそうです。しかもバンがベースなので旋回性能も悪そうな予感がします。

主要道路しか走れないかもしれませんが、俺は主要道路しか走らないし、駐車場は使わないという人には良いかもしれません。

ロングボードは余裕で乗りますし、ボードを乗せたままでも、ルーフのキャンバストップは開きます。

この車両は12人乗車が可能で、ワーゲンバンの雰囲気をそのままにラウンジのシートレイアウトになっています。









走行は2 574kmと低走行車でコンデションも良いようです。

搭載されているのは4気筒のワーゲンエンジンのようですが、12人乗せてもパワーが十分なのかは不明です。






オーナーはこの車をEbayで出品していて、$220,000(JPY 25,861,056)で手に入れることができる様です。

ebay.com 】












このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...