2014/12/01

スマフォのスイッチFlic

このエントリーをはてなブックマークに追加

スマフォをコントロールすることができるボタン型スイッチ

Flic


好きな場所に、どこにでも貼り付けて使えるボタン型のスイッチは、スマフォを簡単にコントロール







単一機能をスイッチに設定し、スマフォの音楽を再生したりコントロールできるのですが、それだけでなく、スマフォでコントロールするデバイスもコントロールできます。

例えば照明、ナビゲーション、TVのチャンネル、ドアの鍵など様々なデバイスに対応しているそうです。









当然、コントロールしたいデバイス側もスマフォに対応している必要があり、例えば照明ではスマフォでコントロールできると話題のPHILIPS hueなどが必要になります。
>>PHILIPS hue  LED 



一々スマフォから指定のアプリを起動して操作するのは面倒だったりするので、一発起動のボタンスイッチがあるのは便利だと思います。

また、濡れた手では触れなかったり、タッチパネルはたまに反応しなかったりもするので、リアルなスイッチは快適そうです。






カラーもラインナップがあるので、機能ごとに色分けしたり、貼り付ける場所でこーdぃねいとしたりもできそうです。



公式サイトで、一つ$27から販売されています。

flic.io 】

●動画もご紹介



このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...