2014/12/20

倒れない一輪車の電動スクーター

このエントリーをはてなブックマークに追加

1輪車のスクーター

NINEBOT
ONE SELF-BALANCING
ONE-WHEELED SCOOTER


ジャイロが内蔵されていて自動でバランスを取る電動スクーターで、マグネシウム合金のフレームを使用。





1回の充電で29kmの走行が可能で、最高速度は16〜20km、重量は僅か12.7kgと軽量で、240Wh大容量バッテリーを搭載している。

この乗り物は中国製で、最後にご紹介している動画の中にセグウェイの様な乗り物が登場しますが、それも同社の製品で、日本の代理店で取り扱われています。

中国製と聞くだけで怪しさ満点ですが、楽しそうな乗り物であるには違いありません。





日本国内では公道などで乗ることはできません。こうした乗り物を見ると日本の法律改訂した方が良くない?と思うのは私だけではないはず。






●動画もご紹介


ONE SELF-BALANCING ONE-WHEELED SCOOTERは新モデルのようで、まだ日本では販売されていないようです。Amazon.comでは$757.05で販売されています。

日本でもNINEBOT製品は販売されていています>>NINEBOT




このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...