2014/12/10

スマフォと連帯するインターフォン

このエントリーをはてなブックマークに追加

スマフォで応答できるインターフォン

SkyBell


専用のアプリでインターフォンのチャイムにスマフォで応答でき、カメラによる訪問者の確認もできるインターフォン





家庭のWi-Fiネットワークを活用し、iOSかAndroidに対応し、iPadなどのタブレットでも利用可能。

搭載されているビデオカメラは130度の広角で、モーションセンサーも併せ持ち、チャイムを鳴らさずとも、ドアの前で動きがあるとスマフォに知らせてくれ、映像で状況を確認できる。


最近は物騒なニュースも多いので、心配な女性にもありがたいインターフォンとなりそうです。

一般的にもセールスの訪問など興味のないことであっても、チャイムが鳴ると応答する必要があってりし、インターフォンて一々面倒だと思う時もあります。

スマフォで応答できれば自宅内でも側にある可能性が高いので、こうした面倒が軽減できて便利です。



既に国内でも並行輸入品が販売されていて購入することが可能ですが、電源が必要な機器なので、100vに対応しているのかなどを事前に確認してください。
>>SkyBell


スマフォでは使えませんが、テレビドアフォンは、以外と安価に販売されています。

>>ELPA ワイヤレステレビドアホン 


このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...