2014/05/13

ベスト5ドライブレコーダー

このエントリーをはてなブックマークに追加

ダッシュカメラのベスト5として海外で紹介されていた、ドライブレコーダーのご紹介。

THE 5 BEST 

DASH CAMS


ドライブレコーダーも様々で、安価な製品から高価なものまで、機能の多様で何れを選んだら良いのか迷います。



1.BLUESKYSEA G1W

安価で使いやすいく実用的なドライブレコーダーで、30fpsで1080pの滑らかな動画と120度広角レンズで、道路全体を撮影できます。

動画はカメラ本体にセットするSDカードに保存され、事故の衝撃からも守られます。



操作も簡単で、デジカメを操作する様に操作する事ができ、一度セットしておけばカメラの事は忘れてしまっても問題ありません。

日本ではNOVATEK G1Wとして販売されています。その他、日本の販売ページでは以下のの機能も紹介されていました。
●Gセンサー装備(衝撃を検知すると時間をさかのぼって録画)
●動体検知機能(カメラの前を人が通ると動きを検知して録画し車上荒らしに対応)

●NOVATEK G1Wは⇒こちら




2. GS1000

GS1000の再生機能はG1Wよりわずかに劣りますが、安価なモデルの中では唯一GPSを搭載しているカメラです。

Gセンサーと1080pの30fpsの滑らかな動画を撮影する事ができますが、搭載されているモニターが1.5インチで見辛いのが問題で、GPSが必要であればGW1よりも優れた機種となります。


日本でもGS1000、GT-506GS-D、NC-506Gとして販売されていた様ですが、今も販売されているのかは調べてみたのですが不明です。



3. VICOVATION TF2

Vicovationは大きいので、4駆などの大型車以外はお勧めできませんが、カメラとしての性能は優れていて、夜でも質の良い動画が撮影できます。

300万画素 CMOSセンサーに明るいF/2.2の6Gガラスレンズで広角140度の動画が撮影でき、2.0" TFT LCD、GPS搭載、SDR(Smart Dynamic Range)採用、Gセンサー自動録画、手動緊急録画と殆どの機能を搭載しています。
ただし、価格は他の機種の倍以上となります。

日本での販売は確認できませんでした。


4. LUKAS LK-7900 ACE

コンパクトで高性能なドライブレコーダーで、135度の広角レンズ、G-センサー、ループ録画の機能を備え30fps1080pの動画が撮影できます。

また、このカメラは非常にタフで-20〜80度まで使用する事ができます。記録は128GBのSDXCカードが使用可能です。価格は高価で、夜間の撮影能力は他のカメラと比較して劣り、唯一の弱点です。

日本でも並行輸入品が販売されています。
●LUKAS LK-7900 ACEは⇒こちら



5. DOD LS300W

500のmAhバッテリーを搭載しているので、電源を失ったり、車体から取り外しても15〜30分は記録し続けます。

Full HD (1080p) 、広角140度、F1.6レンズ、2.7インチLCD、WDR(ワイドダイナミックレンジ) イメージ・プロセッサーエンジン、Gセンサー、動体検知機能


GPS対応(GPSアンテナは別売りオプション)=Google Map連動、走行軌跡、方向、速度表示と略全ての機能が搭載されていて、サイズも十分コンパクトで満足できる製品です。

日本でも販売されていますが、機種が後継機のLS330W、LS430W になっています。
●DOD LS330Wは⇒こちら




このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...