2013/10/20

車内のペットバリア

このエントリーをはてなブックマークに追加
日本でも車の中の犬が原因で起こった事故が話題になった事が有りましたが、最近は聞かなくなったものの、ペットを助手席に同乗させている光景は良く見かけますので、事故は減っているとは思えません。

バックシートバリア


アメリカのブログで話題になっていた製品で、日本でも購入する事が可能な製品で、比較的リーズナブルなのでご紹介。




事故を起こした時に、人間だけでなくペットもダメージを受けるのは言うまでもなく、シートベルトをしていない彼らは人間以上に危険にさらされています。

かわいいペット達、出来る限り自由な状態にしてあげたいと思うのは多くの飼い主として自然な行動だと思いますが、それはペットに対しても無責任で、チャイルドシートの無い子供の同乗と同じ様です。

アメリカの統計の様ですが、2009年の同乗したペットに気を散らした結果起こった事故による死亡者は5474人、負傷者は44万8000人とけして
少なく有りません。

バックシートペットバリアは、ペットによるドライバーの気を散らさない事を目的に、事故の危険を減らすための道具で、ステーションワゴンでなくてもバックシートとドライバーを簡単に隔離する事が可能です。















バックシートバリア



このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...