2013/10/20

バイク用のスマートヘルメット

このエントリーをはてなブックマークに追加
ナビや音楽プレイヤー、音声コントロールなどを備えたオートバイ用のスマートヘルメット

Skully Helmets 



HPの説明では、ヘッドアップディスプレイを搭載したヘルメットとして紹介されています。



現在公開されているのは、画像1枚と動画のみで、詳細は知る事は出来ませんが、ヘッドアップディスプレイが搭載されたオートバイ用のヘルメットが開発中とのことです。
※公式ブログではもう少し情報が紹介されています。

180度背面カメラ搭載

Skully P-1には180度の視野の背面カメラを搭載し、死角の無い後方視界をディスプレイに表示可能だそうです。

GPS搭載

GPSを搭載し、HUDにMAPを表示。バイクを路肩に止める事無く、ナビゲーションを利用する事が可能で、ディスプレイと音声によりナビゲートしてくれれます。

スマートフォンとの連帯

Bluetoothでスマートフォンと接続し、音声制御により、乗車の間モバイルの装置の接続と操作が可能です。

音声コントロール

音声によりコントロールすることを可能で、音楽、メール、電話の着信応答や発信、ナビゲーションの目的地設定することができます。

動画のご紹介



Skullyhelmets 】



このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...