2013/07/31

大人だって欲しい玩具の車

このエントリーをはてなブックマークに追加
大人が小さな車を満面の笑みで運転しています。

Pocket Classics

Gas Powered Ride On Classic Cars

英国製のポケット・クラッシックは、ハンドメイドでフレームから制作され、1台の制作時間は450時間を超えるそうです。




ラインナップはコブラ、フェラーリカリフォルニアで、これから発売予定となっている車種はアストンマーティンDB5、ジャグワーXK120、シトロエンDS

搭載されているエンジンは、110cc 4ストの空冷式ガソリンエンジンで、最高速度46mph(72km)設定で最高速度は制限できる様です。半自動式の機械ギアボックスを備えています。


ここまで聞くと分かる人が居ると思いますが、搭載されているのはホンダの110ccのカブのエンジン?ではないかと思われます。

左の画像をクリックして拡大してみると分かりますが、ヘッドカバーやタペットキャップも同じなので間違いないと思います。

お値段もカブと同じなら嬉しいのですが、ハンドメイドでフレームから作られるのでそんな訳はなく£7,995=1,189,684円となります。

 足回りも本格的に作られていて、ブレーキも利きそうです。
保安部品付きなので、日本でも車検通りそうな気もしますが、週末に大人がこんな車で集合して遊べたら楽しそうです。

タキシードを着てDB5で007のテーマソングをBGMに走りたいと思う人も多いはず。





PocketClassics 】














動画も有りましたのでご紹介
動画では別な車種も登場しています。






このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...