2013/07/21

モバイルバッテリーを搭載したランタン

このエントリーをはてなブックマークに追加
モバイルバッテリーを搭載し、フラッシュライトにもなるランタン。

UCO│ユーコ

アルカ LEDランタン


以前、ご紹介したルックイースト ランタン型モバイルバッテリーSL-PC813と同じ様なコンセプトの製品ですが、こちらはよりアウトドア仕様としてハイカー向けにデザインされている製品です。




UCOとはキャンドルランタンなどを製造しているアウトドアブランドのメーカーです。

このランタンは本体は伸び縮み式で、ランタンとして使用する際には、伸ばして使用します。

180ルーメンのハイモードでの点灯では6〜8時間、ローモードなら50時間使用できるそうです。


白色LEDの他に赤のLEDも搭載され、誘導灯として使用できたり、点滅、SOSモールス点灯も可能な所が特徴です。

搭載されている点灯モードは5つで、ハイビーム、ロービーム、ナイトビジョン、ストロ ボ、SOSが可能です。

搭載されているリチュームイオン電池は4Ah(4,000 mAh)と、今では大きいとは言えない容量ですがハイカーが1泊程度使用するには十分な容量です。

IPX 5の防水性能を有しているので、雨の中携帯して水がかかっても問題無く使用できます。









サイズ:19.7×φ6.5cm(使用時)、13.3×6.5cm(収納時)
重量:213g、電池:内蔵バッテリー、明るさ:180ルーメン
点灯時間:ハイモード6〜8時間、ローモード50時間




このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...