2013/05/17

ポケットサイズでWi-Fi環境を手に入れる

このエントリーをはてなブックマークに追加

ホテルの部屋などの有線LANを簡単に無線化できるポケットサイズのWi-Fiルーターが発売されています。PCだけでなくiPhoneやiPadなどにも対応し、快適なネット環境を実現できます。

PLANEX 150Mbps
リアルポータブル無線ルータ


ホテル等での有線LANはベットでリラックスして使いたいのに使えない時が多いです。

そんな時に便利なのが、ポケットサイズのポケットサイズのWi-Fiルーターで、簡単Wi-Fi環境を手にする事ができます。






電源はUSBなのが使い易い

電源はUSB端子から取れるので、専用の電源アダプタも不要で、iPhone等の電源アダプターから給電できます。また、USBケーブルは、本体に折りたたんでコンパクトに収納します。

セキュリティー機能も搭載

心配なセキュリティについてはWPA2で接続し、専用アプリとWPS(簡単無線設定機能)に対応し、本体のボタンを押すだけで面倒な設定も不要です。

通信速度も速い

肝心の通信速度は、高速無線LAN規格のIEEE802.11nに対応し、最大で150Mbpsスループットし、/nだけでなく/b無線規格にも対応しています。


これだけの機能がシンプルなデザインにコンパクトに詰め込まれているのに、お値段も安いのに驚きます。













このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...