2013/05/20

庭掃除に最近購入したお気に入りのくま手

このエントリーをはてなブックマークに追加
くま手も今は色々ありまして、苅った草を集めるのに良いもの、落ち葉等を集めるのに良いものは違ったりします。

最初は良く分からなくて、プラスチックに木製の柄が付いた物を使用していましたが、爪のいっぽん一本が幅の広いタイプで、落ち葉を集めるには良いのですが、苅った草を集めるには向いていませんでした。

太い爪が草の奥に入らなくて、草の間に落ちた刈り取った草が集められず、苅ってない草までブチブチと切りながら、何度も掻く動作を繰り返す必要があり大変でした。





それで購入したのが

CLUBJ 

W伸縮式ガーデンレーキ 大



柄の部分は伸縮式でコンパクトになり、運ぶのも収納も邪魔にならないのが便利です。


先端の開き具合が好みに調整できる

このくま手は、先端の爪の部分の開き具合いも好みに調整でき、集めたい物に合わせて、落ち葉から草まで集める事が出来ます。


爪の強度が丁度良い

爪と柄はステンレス製で錆びにも強いのですが、この爪の強度が丁度良く、草には負けずに奥まで入りますが、土を掘る事はありません。

知らないと適当な道具で間に合わせようとしますが、道具こそ選び方を間違えると大変な思いをします。よく考えて選ばないと駄目だなと反省しつつ、このくま手のおかげで、草を集める時間が半分になりました。





  このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...