2013/05/29

くるっと丸めてさっと伸ばせる自転車用の泥よけ

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポーツ用の自転車って何も付いてない状態が、一番軽やかに見えてかっこ良いのですが、これからの梅雨の季節突然の雨に降られたりすることもあり、雨宿りで何とか過ごしても水たまりがあると泥よけが欲しくなります。

The recoiling bicycle mudguard



Kick Starterで既に目標資金を集めた、そんな悩みを解決してくれる製品がありましたのでご紹介します。



伸ばしてペコとクリック

普段はくるっと丸まっていて使う時にはぴーんと伸びる泥よけです。使い方も簡単でワンタッチで伸ばせて、また、丸められます。これがあれば水たまりに突入しても、背中に泥水の線が出来る事もありません。

多少のショックでも大丈夫

金属製で周囲は塩ビのテープの様な素材でシールドしてある様で、金属部分の中央にリブ加工をクリックすると伸ばしたまま形状を維持し、路面の凹凸でショックがあっても丸まる事は無く使える製品です。

確かこんな方法で普段使う身近な製品が他にもあったと思うのですが、思い出せなくてすっきりしません。意外と昔からある技術の応用や置き換えで、現在でも暮らしを豊かにできるのかもしれないと気付かされた気がします。


詳細は動画でご確認ください。



Kick Starter 】




このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...