2013/05/24

家でも使える小規模オフィス向けの家具

このエントリーをはてなブックマークに追加
オフィス家具はシステムになっていて、好みのサイズに設置でき、壊れ難く作られています。

普段目にするのはスチール製で如何にもなものが殆どですが、中には家庭でも使いたいオフィス家具があります。

Ofon


そんなオフィス家具の中から、簡単に組み替えが出来て、色も選べて使い易そうで、それでいてお値段もリーズナブルな小規模オフィス向けの家具があります。



KOKUYO製

安物の家具は、素材がペラペラなだけでなく、ヒンジ等の金具も弱く直に壊れたりしますが、Ofonのメーカーはオフィス家具ではメジャーなKOKUYOなので、信頼性もあり安心して使えそうです。


nendoとのコラボで開発された

Ofonは佐藤オオキ氏を中心に設立されたデザインオフィスnendoとのコラボで開発された製品で、nendoは建築、インテリア、プロダクト、グラフィックと幅広く活躍し、日本ではエレコムの製品で、nendoのデザインを目にした事のある方も多いと思います。


拡張できるシステム

システムとして天板や棚の蓋等もあり、女性でもコイン一枚で簡単に組めます。
更に、棚にぴったりなファイルボックス等も準備されているのはKOKUYOならではと言った感じです。


海外製品は宣伝されているのに

こうしたオフィス家具は、イギリスのBISLEYの様に、一般向けにもっと宣伝すれば良いのにと思います。

収納や書斎用としてだけでなく、成長に合わせて組み替えられる子供部屋にもピッタリだと思います。






Ofon





このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...