2013/05/16

無造作に金塊でドアを固定するゴージャスなドアストッパー

このエントリーをはてなブックマークに追加
イミテーションゴールドの金塊をテーマにしたグッズはテッシュやUSBメモリーなど沢山ありますが、その中でも金塊のドアストッパーのクオリティーが高いです。

右の画像はそのドアストッパーなんです。
ここまでクオリティーがあると何となく欲しくなってしまいます。

クオリティーと言っても、実際の金塊等には持った事も触れた事も、まじまじと目にした事も無いので、良く分からないのが本当の所ですが、頭の中のイメージではこんな感じです。






本物の金塊は

実際に現物として流通しネットでも目にする事の出来る金塊は、ロンドン金市場受渡適合品です。ロンドン金市場において実際に受渡しされる金塊で、溶解業者、分析業者、品位、製造年号、連番が刻印されているそうで、重量も約400トロイオンス(12.5kg)前後で1本毎に重量が異なるそうです。


そんなイギリスの国営銀行であるイングランド銀行には26兆円分の金塊が保管されていて、画像に様にラックに結構無造作に並べられている様です。




ドアストッパーの方は、スチールとメッキ。内部はレジンで出来ていまして、重さは約900gと軽くなっています。

ただ、これが無造作に置かれてたら、子供なら絶対に持ち去ります。



仕様
寸法(約):全長16.7cm・上部幅5.7cm・底幅7.7cm・高さ4.5cm
素材:[表面]スチールメタル・メッキ加工、[内側]レジン
重量(約):900g
底面四隅に滑り止め付





イミテーションゴールドのドアストッパーなら、沢山購入すれば、こんな風に並べる事も出来ます。
一度沢山並べてベットにして、上に布団を敷いて寝てみたいです。




このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...