2013/05/13

風船が光るウォール照明にBalloon Light

このエントリーをはてなブックマークに追加

台湾のデザイナー集団Haoshi Design Studioが企画し、メルクロスが製造販売するウォール照明。

Ballon Light


どんな子供もが嬉しくて仕方が無かった風船の思い出を壁用の照明としてデザイン。

風船の紐がそのまま3.5mと長めの電源コードとなり、コード自体も風船の一部として楽しめるアイデア。

子供部屋は勿論、吹き抜け等のある家では面白い使い方が出来るかもしれません。




風船型のシェードは風船を半分に切った形になっていて、壁面にフィットする形状。

ニュースを見た時にメルクロスのHPを見ても製品が紹介されていないので、まだ発売されてないと思っていたのですが、楽天で検索したら取り扱いがありました。





仕 様
寸  法:縦32cm x 横20cm x 奥13cm
材  質:プラスチック、スチール
重  量: 520g
ソケット:E17/4.3W 25W形
付属電球:LEDクリプトン球(電球色) x 1
スイッチ:中間スイッチ付きコード




このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...