2013/04/22

水に漂う波紋は素敵な一輪挿し!Vase / RIPPLE

このエントリーをはてなブックマークに追加

Floating Vase / RIPPLE

(フローティングベース/リプル)

水面の波紋に花が立っている様に見える不思議な一輪挿し、波紋だけに一石を投じた斬新なデザインです。

ガラスで水に浮かぶのかな、割れそうだなと色々疑問に思っていたら、薄さと強度のバランスがとれたPET樹脂板製だそうです。


使用方法も簡単で、中心にあるスリットに茎を挟んで固定し、好みの器に水を張ってそっと浮かべるのですが、かすかな空気の動きでも花は水面を漂うとの事。

暑くなったら、玄関先や庭先、ベランダの窓際等に小さくても水盤や瓶等を置いて浮かべたら涼しげですね。

このプロダクトはアート作品なんでしょ?と思ったら、発売開始されてまして購入できます。



Floating Vase / RIPPLE(フローティングベース/リプル)
価 格|1680円
サイズ|Φ50mm×20mm

STYLE STORE 】






このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...