2013/04/16

復刻されたBRAUNの時計が男臭くてかっこいい

このエントリーをはてなブックマークに追加

Reflex contyolled 

travel alarm clock BNC005



BRAUNの時計の中でも個人的に本命登場の様な気がしていたBNC005が、2013年2月20日に発売されていました。

1995年にディートリッヒ・ルブスによってデザインされ、BNC005は復刻するにあた
り、機能を新たに加えたのではなく完全なオリジナル復刻モデルとして再販。






17年以上も前の製品ですが、手をかざすとセンサーが感知しアラームをストップさせスヌーズが発動する機能が当時から搭載されていたとの事。

使う事だけ考えられた機能するデザインと言う感じで、男臭くてかっこ良いと思います。


昔、家にあった覚えがありますが、この格好良さが分からずに、あまり大切にしてなかった様な記憶があります。
今考えると、もったいない事したなと反省します。










Watch Men's&Ladie's 

BNH0042BKBKG

腕時計もあって、腕時計もかっこ良いです。男女兼用なのですが、男性用にしか見えません。スクエアーなフォルムがレトロモダンで、文字盤に表示されている数字は、時間ではなく分。

この方が一瞬で時間を読み取れるとデザインされているのですが、レトロなフォルムに斬新なムーブメントは、スピードメーターの様にも見えてきます。










このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...