2013/04/07

自前で格安&大容量のオンラインストレージを実現する

このエントリーをはてなブックマークに追加


自前で、格安で、大容量できないの?

今や家庭でも常時接続が当たり前なので、やはり自前でオンラインストレージを整えてしまえば、容量なんて気にしなくて済むし、ランニングコストも0円になるしとても便利です。そんな環境を数千円のレベルで実現できたらうれしいですが、実はそんな製品が有ります。

Pogoplug Pro POGO-P01

Mac、Windows、Linux に対応し、 USBドライブをインターネットに接続してどこからでもファイルに簡単にアクセス&共有できます。

HDDは別に準備する必要が有ります。有線での設定が必要ですがWi-Fi対応です。


驚く程安くて、デザインも悪く無いのですが、まあ、色々と使い方には作法が有りまして、通信速度も問題なのですが、管理や運用もちょっと癖があります。




慌ててポチットしないでほしい

導入するのであればAmazonのレビューがマニュアルレベルで詳細に紹介されていますので、安いからとポチットせずに一度有用なレビューを読まれる事を勧めします。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...