2013/04/11

AppleのMac周辺機器をワイヤレスで充電するMobee

このエントリーをはてなブックマークに追加

忙しい時に電池が足りなくなる怪

PCの周囲は無駄なワイヤーが無いワイヤレスが良いけど、充電や電池交換が必要で、大概こんな時にと言う様な、忙しい時のしかも絶頂を狙ったかの様に電池が切れるので面倒です。





クレドール式のマウスでもクレドールに入れたつもりが充電されてないとか、電池交換式で電池が切れたから予備のエネループを探すと見つからないとか、予備電池に充電してなかったとか日頃の物臭に祟られたりと、俺は呪われてるんじゃないかと思う事すらあります。

まあ、忙しくてこれらのデバイスを使いまくってるので、そのタイミングで電池が切れるわけで、何らミステリーがあるわけではありませんので、お札を貼ったりしても効果は望めません。


ワイヤレスで充電したい

こんな物臭に相応しいのが非接触電力伝送(ワイヤレス給電や非接触電力伝達、無接点電力伝送)。

置いただけで充電してくれる方式ですが、なかなかPCデバイスには採用・普及されません。

そんな中AppleのMac向けにサードパーティー製でワイヤレス充電にしてしまう製品があります。


Apple純正のデバイスを、ワイヤレス充電にしてしまう魅了的な製品で、マウス、キーボード、トラックパッドに対応しています。





Mobee

販売されているのは4製品で、3種のデバイス用パーツと充電する為のベースステーションです。

Magic Mouse対応の
The Magic Charger






Apple Wireless Keyboard & Magic Trackpad 対応の
The Magic Bar Inductive Charger for the Apple Wireless Keyboard & Magic Trackpad






Magic Trackpad対応の
The Power Bar






Magic Feet上記3機種をまとめてワイヤレス充電するベースステーション











Mac好きはモノ好き?

アクセスを見ると何故かMacのサファリでのアクセスが多いです。Appleに関する投稿はどちらかと言うと非常に少ないんですが、Macが好きな人はモノも好きな人が多いのかなと一人で考えていました。


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...