2013/04/10

子供向け Android Tablet 登場

このエントリーをはてなブックマークに追加
昨年9月にアメリカで販売開始された MEEP! Tablet が日本トイザらスのオンラインストアーで販売を発表。

衝撃に強く、子供も守るタブレット


衝撃に強いデザインでシリコンが使用されている。また、ペアレンタルコントロール機能を備え、端末管理サイトにアクセスすることで、保護者が使用可能時間やブロックワード等も含め端末を管理できる。




価格は14,999円



安かったら、面白そうなので買ってみようと思っていましたが、スペック的にはKindle Fire HD タブレットが15,800円なので割高感があります。
邪な物欲は挫折しましたが、真面目に子供用のタブレットとして製品を見ると、充実したペアレンタルコントロール機能や端末を管理できるオンラインサービス等を含めると、良く考えられていて、安心が得られる内容になっていると思います。
待ちくたびれて、やっと出たと思われている方も多いかもしれませんね。





製品仕様
○Android 4.0
○7インチ(800×480ピクセル)タッチパネル
○RAMは512Mバイト
○内蔵ストレージは4Gバイト
○microSDカードスロット
○30万画素カメラ
○ミニHDMIポート
○Wi-Fi
○重さは450グラム。



このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...