2013/03/25

無印の壁掛式Bluetoothスピーカー 

このエントリーをはてなブックマークに追加
無印良品の壁掛け式Bluetoothスピーカーが発売されました。
壁掛式ではCDプレーヤー CPD‐3が販売されていましたが、今度は同様のコンセプトで、電源コードを下に引くと電源のON/OFFができる壁掛式のBluetoothスピーカーが登場しました。



シンプルでミニマルなデザインは無印良品が特に好きではない人もちょっと引かれるのではないでしょうか?

スマートフォンからBluetoothで音楽の再生が可能で、更にFMチューナー付きでFMラジオも聞けます。

Bluetooth Ver.3.0なので、Bluetoothながらも音質や通信状況にちょっと期待してしまいますが、音質は期待しない方が良いそうです。

スピーカー出力:2W×2
通信方法:Bluetooth Ver.3.0
通信距離:見通しの良い状態で10m以内 
税込8,900円

額の一つとして壁にかけて飾りの一つにしたいスピーカーですが、問題は、コードを真っ直ぐ下ろせる場所か、余ったコードをどの様に処理するのかで、ユーザーのセンスも問われます。

キッチンに欲しいなと思いますが、設置したら動かさないと決意できれば、電源コードアートでデコラティブにしてしまう手も有るかもしれません。


http://news.livedoor.com
tinanded.com
購入は当然、無印良品のショップか無印良品ネットストアーでどうぞ。




紹介するのを忘れていましたので追記します。
コードを使って飾る事の出来るコードクリップやコードアクセサリーなるものがあります。 これらを使用すれば、邪魔なコードもきれいに楽しく変身するかもしれません。












このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...