2013/02/13

ブレードランナーのアンブレラ 傘

このエントリーをはてなブックマークに追加
デジタル系のガジェットってあんなにワクワクしたのに、暫くすると何でこんな物が欲しかったのか?と思う物が沢山あります。アナログなモノでも時代とともに陳腐化しますがデジタルガジェット程ではありません。そんな時間が進むのが早い現在でもSF映画の金字塔と言えばブレードランナーの名前を挙げる人が多いはずです。

ブレードランナーは2019年の未来の荒廃したロサンゼルスを舞台にした1982年公開の映画ですが、この中に登場するメカやアイテムがスタイリッシュで多くのファンを魅了しました。

そこに登場し主人公のデッカーも使用していたデジアナモノのガジェットである傘を購入する事が出来ます。

傘の柄のスイッチを入れると下から上に光がのびて行く様に明かりが灯り、傘の支柱が光ります。




スターウォーズのライトセーバーの様な演出で点灯、この辺は混ざっているのかもしれませんが、1982年から30年も経過してるのに尚インパクトがあるデザインて素直に凄いと思います。

大人用だけではなく子供用やビニール傘になっているものもあります。一部サイトではブレードランナーの傘としてではなく、光る安全な傘として販売されている様です。
真っ暗な田舎道では顔の横に光が来ると周りが見えなくなるので、使うならやはり都心だと思います。都会の子供たちの交通の安全には一役買ってくれるかもしれませんね。ビニール傘のバージョンなら車の誘導灯の代わりになるかもしれないし、タイヤ交換等の際に安全確保のために点灯させておいておくなんて使い方が出来るので、車に1本積んでおくならこれが良いかもしれませんね。価格も見た目のインパクトと比較すると思っていたよりもお安いので、
ブレードランナーの傘、光る傘、で検索してみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...