2013/02/18

普段使えるカメラバックKata

このエントリーをはてなブックマークに追加
何でも入ると言っても容量を超えたものが収納出来る訳ではありませんが、使うと便利で手放せなくなるバックってありますよね?私の場合は、それがカメラバックなんです。元々趣味が写真と言う所から使っていましたが、普段使えるカメラバック見えないバックが販売され始め、カメラ持ってなくてもカメラバックを使う様になりました。これが重いカメラを入れて多少の雨からも守る様に出来てるので、丈夫で収納も多くて使い易いんです。

私がちょっと近所までに使っているのはKATAのカメラバック。古いので今は販売されていませんが、zoom-in Nと言うバックで一眼レフ1台が入るとの商品説明で、通販を利用して購入したのですが、届いて見ると一眼レフが入らずそのままお蔵入りに。

暫くしてカメラを持たないちょっとそこまでバイクに乗る時に便利なので再び使い始めています。



実用一直線だったカメラバックの中で、Kataのバックはどこかファッショナブルでした。zoom-in Nも携帯や音楽プレヤーが収納出来るポケットが付いて、音楽プレイヤーのポケットにはイヤフォンを通す穴があったりと、当時のカメラバックとしては考えられないデザインになっていました。

お蔵入りしていたバックを最近使用し始めて、KataのHPを再び確認して見ると今は更に良くなっていて、ボディーバックの様なデザインや普通にメッセンジャーやショルダーバックとして使用出来るモノまで、ラインナップも充実しています。




KATAは、1992年に設立された若いメーカーなので、従来の概念に捕われないカメラバックを作り、良いデザインを生んでいるのだと思います。

カメラが趣味な人は良く知るメーカーですが、使い易くて丈夫なのにフォトグラファーだけに使わせておくのはもったいないので、使い易いバックが無いと思っていたらKataをカメラ売り場で一度手に取ってみてください。


カメラバック特有のインナー(衝撃吸収材)は、通常取り外す事が出来ますのでカメラを入れない人は外して使うと良いと思います。

追記
このページをご覧になられている方が多いので、追加記事で別ブランドをご紹介して行きくことにしました。新規に追加されたカメラバックの記事は各ページにアクセス出来るリンクを下記に追加していきます。
連日カメラバックの記事を更新する訳ではありませんが、他の記事も合わせてお付き合いお願いいたします。

普段使えるカメラバックその2
普段使えるカメラバックその3
普段使えるカメラバックその4
普段使えるカメラバックその5
普段使えるカメラバックその6


このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...