2013/02/10

男の鍋は火元から カセットコンロ

このエントリーをはてなブックマークに追加

買物失敗で反省

先日、ホームセンターに行くとカセットコンロがセールだったので、どれも同じだと思い購入てしました。暫くしてからカセットコンロを検索すると、先入観は恐ろしいと言う事が良く分かりました。
何も考えずに買ってしまった事を反省しています。


反省の原因はこのカセットコンロ

 Iwatani AMORFO PREMIUM


このカセットコンロを忘れていた。
覚えていても購入したかは定かではないが、少なくてもセール品で良いと衝動買いにはならなかった。



使い方が広がる格好良さ

このカセットコンロなら、今までと違う使い方が出来るのではないか?朝はリビングやデッキでお湯を沸かしてコーヒーを入れるなんて事も似合いそう。

来客があった時には、目の前で湯を沸かし、コーヒーを入れ、お茶を入れるために席を立ち、話しの腰を折る必要は無いと言う事も可能に見え、1年中出しておいても良い位に感じます。

皆で囲む鍋は、ゲストを迎える事も多い。そんな時にワンランクアップのおもてなしと鍋奉行を気取るなら、食材や鍋だけでなくこのカセットコンロを使用したい。


価格がネック

ただし、値段も驚きの価格で普通のカセットコンロが軽く5台も買えてしまいます。この製品の購入を躊躇する理由はこの1点だけです。


面白いメーカー

 Iwatani は面白いメーカーでキッチン用品や雑貨は勿論、アウトドア製品のストーブやヒーター等も作っていて、今は廃盤となったアウトドア用のカセットコンロヒーターを持っています。そんな風呂敷の広いメーカーでも、高級品と言うイメージは無く、グットデザイン賞を受賞し、素敵だと言ってもたかがカセットコンロ、卓上用のIHコンロよりも高い値段で製品を開発するのには、相当勇気が必要だったと思ます。

ロングセラー

この製品の歴史は2010年の現行のプレミアムにモデルチェンジされるまで、既に19年経過し、2013年の今年22年目を迎えます。今年、発売されたと言われても疑わない、洗練されたデザインは多くの人に支持され販売され続けているのでしょう。使い続けられる色あせない道具はそれ以上の豊かさを感じます。

廉価版があるじゃない

実はAmazonを確認して見ると、同じメーカーから殆ど似た様な通常価格の商品があります。AMORFOは無理だけど、と言う方は以下の右二つのコンロでも他のコンロとはひと味違うと思いますので選択の候補にされてみては如何でしょうか?廉価版の存在を知っていたら、衝動買い等しなかったのにと悔やんでいます。

  このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...