2013/01/31

シンプルなフィリップスタルクの時計ウォルターウェイルⅡ

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本でもファンの多いフィリップスタルクですが、1990年にデザインされたスタルクの名作、Walter Wayle (ウォルターウェイル)が復刻。

Walter Wayle



正確には一度復刻し、直に売り切れとなり、手に入れようとしてショップに予約を入れたのですが、それから何の連絡もなく、先日、思い出して検索すると販売されているではありませんか。







まあ、あまりに月日もたちすぎて、私のメールアドレス変わってるんで連絡が来るはずが無いんですけど、そういう事で何時販売されたのかは不明ですが究極にシンプルな時計の魅力は色あせていません。




Walter Wayle Ⅱ は鳥の羽の様なシェープをした二本の針しかない壁掛け時計で、鳥が羽ばたく様に時間が進む優雅なデザイン。

色は白と黒の二色で、両方とも欲しくなってしまいます。

針が作り出す影が立体感を演出して素敵です。
引っ越し祝いの贈り物にも喜ばれるのではないでしょうか。
以前はMoMaが扱っていた様な記憶でしたが、販売元はアレッシィなんですね。
今の家には似合わない時計なんですが、後悔しない様に今度は手に入れようと思います。


>>ALESSI Walter Wayle II 




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...